神戸のオイルマッサージ『アーユルヴェーダエステ SALA-JYUサラージュ(元町駅徒歩3分)』は健康的で太りにくい体質に改善します。ダイエット効果・痩身効果も抜群。普通のエステでは得られない確実な効果と癒しを体感できる人気メニューを揃えています。

アーユルヴェーダとは
Blog

ブログ

アーユルヴェーダとアロママッサージの違い

2017.12.09
  • マッサージ

 

「アーユルヴェーダとは、インド・スリランカで5000年以上前に生まれた、伝統医療の1つです。西洋医学が対処療法なのに対し、アーユルヴェーダは施術や生活全般の見直しをおこない、体質改善を図る予防医学として世界保険機構(WHO)にも認められています」

日本だとアーユルヴェーダはマッサージの1つと思われがちですが、アロママッサージなどとは別のアプローチだといえます。たとえば、当サロンで使用するオイルは全て、アーユルヴェーダ協会認定オイルや日本の厚生省の認可を受けています。

残念ながら手作りのオイルやブレンドは許可を得ていないものになります。。。

アロマが悩みや好みでオイルを選ぶのに対し、アーユルヴェーダでは体質をヒアリングしたのちに、体質に合わせて使用するものを選定します。お客様にきちんと合ったもので施術をおこないます」

実際の施術を体験すると、アロママッサージよりも肌の密着感が高いように感じます。

「アーユルヴェーダでは、“揉み出し”をおこないつつも、オイルを浸透させて毒素を排出させるため“すり込み”をより意識しておこないます。もちろん痛すぎたり強すぎることはありませんので、気になった際は声をかけてください」

ゆっくりと揉み込まれるオイルと、ちょうどいい強さでおこなわれるアヴィヤンガ。体の疲れがどんどん抜けていき、ついつい意識が飛びそうになります。

pagetop